「Kobe International Club(コウベ・インターナショナル・クラブ)」は、

Kobe International Club Logo

※市章を組み合わせてデザインしたロゴマークは「地球」をイメージし、「神戸」から「世界」への広がりを表現しています。また、大輪の花が咲くような神戸の未来を表しています。

世界各地の神戸を愛する方々に、神戸を応援していただくための新たなプラットフォームとして誕生しました。海外に暮らす神戸ファンの皆さんに、神戸の魅力の発信や、神戸の発展に役立つ情報の提供など、様々な活動を行っていただく取り組みです。

フィラデルフィア市と神戸市は、2016年に親善協力都市提携30周年を迎えました。今後さらなる両市の連携強化のため、2016年11月15日にKobe International Club フィラデルフィア支部を立ち上げました。これから会員の皆さんへの情報提供を行うほか、ネットワーキングの 促進やメンバー間の交流を図るため、定期的な会合を開催します。

当クラブは会費無料です。会員になっていただける方は「海外在住」で、神戸での在住・在学・在勤経験のある方や神戸を応援したいとお考えの方、フィラデルフィア市と神戸市の交流に関心のある方であればどなたでも結構です(国籍は問いません)。下記Facebookページから「グループに参加」していただくか、MLにご登録ください。

Facebook:https://www.facebook.com/groups/1255818647794634/

Kobe International Club メーリングリスト登録